さとう式セルフケアマスター」カテゴリーアーカイブ

福岡での一歩

こんにちは

薬剤師/セルフケアマスター/シューマイスターのちしゃきです。

7月に福岡でさとう式の無料体験会を開催しました!

自分の地元福岡で、さとう式をやるってことが、大きな一歩。

うまく伝わっているのか?

嫌な思いしてない?

楽しんでもらえた?

不安要素を数えれば、キリがないですが

とにかく、参加してもらった二人の笑顔が最高だったので!!

逆に私が元気をもらった感じです。

名古屋からびゅーっと福岡に翔んでよかった!

笑って、緩んで、楽々になる会を

8月も楽しく開催します♪( ´▽`)

8月27日(日)薬剤師の「さとう式セルフケア無料体験会」・福岡赤坂

できている自分とできない自分

こんにちは

薬剤師&さとう式セルフケアマスターの卵の「ちしゃきあきこ」です。

私の本業は薬剤師ですが、一つの薬局ではなく、

月に4.5つの薬局を回りまわって働いています。(1日しか働かない薬局もあります笑。)

薬剤師さんが足りない薬局から依頼を頂いて、出向する感じ。

助っ人薬剤師なんです。

毎日、違う場所で叩くので、ほぼ出張状態。明日は何時にどこだっけ?

という感じで、いろんな薬局をうろちょをしてます。

こういった働き方をする薬剤師は少ないので、

行く先々で「いろいろ大変だねでも助かってます」と声をかけてもらいます。

本業は、いわゆる「成功している」「活躍している」「できる」形になっているわけです。

 

ただ、、、さとう式についてはまだまだひよっこ。

動画を見ても、テキストをみても、実際にセルフケアしても

「できない」自分がオンパレード。

「できない」「わからない」「楽しめない」自分。

本業を理由にセルフケアの時間を取れない、取らない自分。

先に活躍している先輩方をみると遅れを感じてしまう。

と、ちょっと負のオーラ満載でしたが、

今朝、宿泊先のホテルで、チェックアウトギリギリまでセルフケアをやってきました!!

勉強したことをひとつひとつ確認しながら、やると少しずつ理解できている気がする笑。

そして、分からないことがわかってきた気がする笑。

楽しめている自分が出てきました。

まだ、自分には伸びしろがあるぞ!楽しむんだ!

今週は、地元福岡に帰って、

家族とお世話になった元同僚さんにさとう式をプレゼントするんだ!

待ってろ、福岡ー!

最後までお読みいただきありがとうございました!

今日も、あなたに笑顔を幸せがあふれますように。img_0586

さとう式リンパケアを学ぶ

こんにちは

最近、「さとう式リンパケア」を本格的に学ぶことにしました!

新しい挑戦です。

将来は、セミナーをしたり、施術をしたり、、

夢は膨らむばかりです!!

ただただ、新しいことを学ぶことが楽しいけど

頭と身体がパンク状態。。

目標と理念とビジョンを考えるところから

将来どんな自分になりたいのか

誰を喜ばせたいのか

そして、何よりも

学ぶことが楽しい!

身体が良い方向へ変わるのが本当に嬉しいです。

この喜びをたくさんの人と共有したいなと夢を膨らませています。

まずは知識と技術を身につける。

さとう式のプロになれるように努力あるのみ

 

img_0505